烏丸逍遥


少々珍しい、四条烏丸周辺をうろうろ。
朝から京都国際マンガミュージアムに行ってみたら、荒天で動けなかったのです。
傘さしてたって外に出たらすぐ足元ズブ濡れになる勢い。


しかしAIGLEの長靴は素晴らしい。
履き心地もすばらしい。
雨の日に一日履いて歩いても快適なことがわかりました。
足元は短めのデニムレギンスと長靴で水溜りも気にせずテクテク歩き回ってきました。



元旧龍池小学校/踊り場。


磨き込まれた床と壁、すりへった階段のヘリにたくさんの人の気配が残っている。
やわらかな陽光に包まれて、建物もほほえんでいるみたいでした。



[coffe-milk crazy]が頭の中をぐーるぐる。 



   make it as sweet as it can be
   make it as mild as it can be
   well, without a cup of coffee-milk,
   I can't live any longer coffee-milk crazy


Coffee-milk Crazy 歌詞情報 - goo 音楽



窓。



唐草模様のビル。


ドキドキする雑貨や家具がいっぱいあったけど、何も買わなかったぞ。


* * *


今日足を踏み入れたビルはどこも古い建物を改修して今風の使い方をしていました。 >旧龍池小学校/旧北國銀行/旧丸紅ビル
いいものいっぱい見れました。


おいしいものも・・・


カフェダイニングflowingで、タスマニアビーフと加茂茄子のグリル。
タスマニア島に思いをはせる。
いえ単にお肉が食べたかったんですけどね。
昼日中からシャンパンが飲みたかったんです。
ここのランチはかなりのヒット^^また来たいなあ。
広いし子連れも結構いました。
昼間っからマジ飲みしているオトナもちらほら。こういう雰囲気大好きです。   ※あんまり酔うのは大キライ!


錦・藤野の豆乳ドーナツ。
さくさくして香ばしくてめちゃくちゃおいしかったです。
家庭的な手作りの味でした。
昔母が良く揚げてくれたなあ。ホットケーキミックスで。


帰りに天一本店で並こってり。


食べすぎだ。


でも、よく歩いたな。


楽しかったな。


書いてる今は
最近のヘビロテ、くるりの[京都の大学生]が頭の中をぐーるぐる。
歌い出しが♪四条烏丸西入ル・・・ですからね。


バス巴里まで飛んでゆけ ラララ シャンゼリゼ