秋の一日@格闘編


今日の昼間は暑かったのに、夜は肌寒いなあと思って厚着にしてみた。
暑がりの私にも本格的に秋到来。なのかな。そうだといいな^^


昼間は区役所に行ったり、河原で遊んで蚊にいっぱいさされたりして過ごしてました。
優雅なのは土日のどちらかだけですねー。
河原で下の子(ベビーカー)の様子を見ようとかがんだら、ゆんころがタックルしてきて左から右に転倒ですよ。
付近にお集まりのワンコ連れマダム集団も「あらあらまあまあ」のち爆笑ですよ。
やだーやめてよもうーとか言いながら土を払ってもっかい座ったそのとき、2度目のタックルでふたたび転倒。
2度やるか!? 2度!!
という目で振り返って目があった途端「キャー(≧▽≦)」って大喜びで逃げるんじゃない!!
人の話を聞きなさい!!
今日は増水してて川に入れなかったからって私が悪いんじゃないんだからね!!


でも今朝すごくやさしく起こしてくれたので今日は許す。


「おそとあかるくなっちゃったから、起きようね。あっちのお部屋いこうね。」
「ママしんどくなくなった?げんきひゃっぱい※!ママ!になった?」   ※元気百倍=アンパンマン用語
「起きてごはんたべて、おけちょうちて、アンパンマンみて、おかいものいこうね。」


そしてやさしく手を引いて、背中を支えて起こしてくれました・・・


どっちがママだか。
ていうか・・・介護?


* * *


今日気がついたこと。
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーラック・・・一日中ベルトのバックルをカッチャンカッチャンやってるんですね。
立ったり座ったりできない赤んぼは「ちょい置き」ができませんからね。
早く自分で開閉するようにならないかなあ。
それはそれで大変だけど。


[rakuten:toysrus:10421211:detail]


ちなみにオススメの抱っこ紐はコチラです。
腰がすわる頃からはスリングより断然ラク
長さが調節できるから体格の違う夫と共用もできる。


* * *


夕方ゆんころが何やらDVDを持ってきて「これどうぶつのもりのでぃっくー!!みるのー!!」と言う。
えっ、どうぶつのもり?前にも借りたのに??
と思いつつディスクを見たらコードギアス 反逆のルルーシュ


そういえば夫が、昨夜ひさしぶりにアニメを見たら遅くなったって言ってたな。
「へえ。何みたの?」「それは、まあ、テレビんとこのTSUTAYAの袋に入ってるけど・・・」とか会話しました。
それきり忘れてましたが・・・コレね。コレ。
しかもvol.6って、いつのまに。本当に見てるヒマないはず・・・


だけど、忙しいなか時間を捻出して趣味に割くのはエライと思います。