日曜日


今日は遠出する予定だったけど朝、私以外誰も起きず。
ここ1〜2ヶ月ほどこんな調子のグダグダ続き。
もちろん私が起きれない時も多いです。じつはそのほうが多いです。ごめんなさい。
でもまあ、それもそうかもしれません。
ここ2ヶ月ほど夫が修羅場だったり色々あって、つい私もつられて昼夜逆転気味の生活でした。
もともと眠れないほうなのでそうそう人に合わせて睡眠時間をコントロールできないのです。
最近は体調崩してました。


こんな時期に、無理して遠出なんてしなくたっていいか。
でも以前は平日どんなに大変であろうと、週末は切り替えて外に出て行けるように!と理想を掲げて行動していました。
ちょっとね。疲れた。もう疲れた。


今夜はまた一段と冷えるなあ。


冷える時、上半身が寒くても、ブランケットは肩からかぶるよりヒザにかける。
しばらくすると上半身まであたたまってくるんですよね。
職場のお局様に教えてもらった、おばあちゃんの知恵袋的な知識。
あの人苦手だったけど、元気かな。絶対元気だなw