星空のような。



定位置に停めたあと、ワイパーを止めてしばし眺める。
雨はまばらで、ゆっくりと増えて行く光の粒。
いい雨。


こごえたくなければ 自分も冷たくなればいい。
でも、渇いているほうが 水は甘い。


* * *


今日は11月下旬なみの気温だったとか。
あんまり寒くて通りすがりのユニクロでロングパーカーをお買い上げ。 (ほぼ毎日行く大型スーパーに入ってるんです)


コートを着たままだと運転しにくいし、いちいち脱ぎ着するのが面倒なので大判のストールを持ち歩いているのですが、今日はそれじゃあ間に合わなかった。
ていうかユニクロのストール全然暖かくナイ! 今まではたいして暖かくないのがよかったのですが。 >暑がりにも出せる季節感


レディスは完売でメンズをすすめられ、半信半疑で試着してみたらすごくイイ!
でもえらく細身(なのか自分がアレなのか)で、Sだと重ね着できそうもなくてMにしました。
レディースならワンピースとかチュニックはS、カットソーやパーカーはMなので、メンズならSしかないだろうと思ってたのに。
まあソデも長くて手袋代わりになっていいか。
今夏はひたすら半袖のロングパーカーを着てたので、長袖のもほしかったし。


夏場着てたのはごく薄手のグレーと、パイル地のホワイトの2枚。
キャミやタンクをインに着てボトムはスキニーデニム。インにロングキャミ、ボトムはレギンスを合わせてワンピース風に。
上はパーカー一枚、下はスキニーでチュニックのように。とまあ、着倒しました。
ホワイトは我ながら良く似合ったなあ。
こんがり小麦肌だったから。


 >ホワイト着用時。ってこれ先週の火曜日ですよ。まだ暑かったんだな。


この夏は生まれて初めてマジで日焼け対策した※というのに、まあ、ちょっとは軽く済んだかな・・・程度でしたorz
あんまり黒髪が似合わなくって途中で明るくしたくらい(−−;


* * *


渇いていたくはないけど・・・甘い水がいいな。
30女の欲深し。