思ったよりも


必要なものがあってホームセンターに行きました。
駐車場で子供達を降ろしているとき「閉店10分前です」と放送が!!
うわ、閉店時間が思ってたより一時間早かった!急げ!!
ダッシュで間に合いました。


しかしモノがデカかったので苦労しました。
100cm×40cm×10cmくらいのうすべったい重い荷物を片手にさげて、片手でベビーカー。
普通この状況なら上の子はベビーカーのフレームを握って歩かせるのですが、荷物が大きくて危ない・・・
ので、フリーで歩かせました。
「時間に追われている」感を理解したのか今日は大人しく協力的で助かりました。
ふだんは非協力的でもイザと言うときこうだと途端に「頼れるおねえちゃん」と思ってしまうんですよね。カリスマホストか。


[rakuten:rack-kan:507385:image] >買ったのはコレ。これでまた押入れが片付くぞ。


そのあとスーパーに行きました。
やはり片手はベビーカーでふさがって、重いものを買う日でもカートは押せないのでカゴをひじにかけて・・・なので、
やっぱり普段は気軽なパーカーがいいや。と、昨日買ったユニクロのロングパーカーを着ていて思ったのでした。
今日はグリーンがかったブルーのキャミワンピ(裾に2〜3段フリル^^)と黒レギンスとエーグルの長靴で雨の日仕様。
パーカー、やっぱ黒よりグレーのがよかったかなあ。
ややオーバーサイズで黒は重いかも。髪もいたんで見えるしなぁ。  >雨の日は余計に(−−;


* * *


髪といえば、そろそろ美容院に行ってもいい頃じゃない??
この前行ったカフェの階下に気になるお店がありました。
ロシアンカフェと同じ系列で、美容室のほうも東欧がテーマということで興味津々。
週末予約しようかな。


美容院は4〜5ヶ月に一回かな? >テキトー
ロングのデジパで2万円弱/5時間〜かかりますが、頻度と効果を考えれば納得いきます。
数年前、生まれてはじめて納得いったパーマ。それ以来ずっと。
そのときの美容師さんがまた運命の人でした。
彼女のおかげで「デジパ似合う!」と思えたのでしょうね。
ロングを維持していることが苦じゃなくなったし、服装とかメイクも含めて雰囲気変わったと思います。
ずっとお世話になりたかったな。
でももう新宿には通えない。
新しい出会いを探して・・・引越し後、初めて行ったお店は(´・ω・`)ショボーン・・・
次こそお気に入りのお店になるといいなぁ。
今度こそ・・・な予感はします(*^-^*)


* * *


帰宅してパーカーを脱いだとき、わ、軽っ! ・・・いや。パーカーが重かったんです。
思わぬウィークポイントを発見してしまいました。
メンズだからか。厚手だからか。ユニクロだからか。
安かったし、総合的には満足なんだけど^^


こういうとき子供達のどちらかが引き取ってくれる日がそのうち・・・なんて。まだまだ遠い話かな。