家事ロボット


http://www.asahi.com/science/update/1024/TKY200810240250.html


そういう時代が来たんですねー。


身長155cmか・・・自分より背が高いってなんかヤダ。
でも留守中に家事をしておいてくれるのね。
それならいいか。


10年以内に100万円?
すごい現実的・・・車より安いじゃん。維持費にもよるけど。


洗濯物をつかむ写真が公開されてるけど、「洗濯もの」か「まだ着られる」かは判断してくれるのかしら。
もし事前にまとめておくのなら直接洗濯機に入れておいてタイマーにするとか、洗濯機自体を外から操作できるシステムがあれば済むのでは・・・
なんて、重箱のスミをつついてみたり。
でも複数の家事を一台でやってくれるからいいのかな。
食器なんかも食洗機に入れて操作してくれるとか、無洗米を炊飯器に入れて炊いてくれるとか、そういうこともできるといいなあ。
将来は”ロボット対応”の家電がいっぱい出るのかしら。