かぼちゃコロッケ。


かぼちゃ。
珍しくコロッケにしてみようと。


コロッケ作るの、初めてかも。
っていうくらい作りません。
手間がかかるからです。買ってきたほうがおいしいからです。
引越し前は、近くのオリンピックのコロッケがおいしかったのです。
でも今行ってるスーパーにはおいしそうなコロッケが見あたらない。
なのでずっと食べてませんでした。
もともとめったに食べないけれど。


かぼちゃをレンジでふかしてマッシュして、あまってたじゃがいも一個も同じようにして、ひき肉とたまねぎをいためて冷まして混ぜる。
多めに炒めたので残りはミートソースに。
かくし味に最近お気に入りのガラムマサラソースを入れたらすごくおいしい!
こんなにまじめに料理するのひさしぶりだなー。


ゆんころと一緒にタネを小さく丸めて、粉と卵をパン粉を用意して・・・あれっ。
パン粉がなかとですorz
今日に限って食パンもフランスパンもなかとです。
甘くないコーンフレークもなかとです。


ああ、明日にお預けだ↓↓
ごめんねゆんころ