代車。


愛車の修理で、代車のヴィッツがやってきました。
今日は夕方買い物に行きたかったのだけど・・・


「これ新車なんでね。傷とか気をつけてくださいっていちおう、言われてますんで。たのんます!」  >どこから!?


とか言われちゃったら乗る気になれません・・・


たしかに私のラウム、買って半年のわりにスリ傷だらけだけど・・・


担当Nさん。
一週間ほど前、傷を見に来てくれたとき「今日休みなんでねー」と休日丸出しの格好でやってきました。
今日は奥様連れでした・・・。
お休みの日に、ごめんなさい。ってなんで私が謝るの?
奥様、いい人だったけど。


口癖は「ごめんなさいすいません!」
電話は必ず「ごめんなさいすいません!!××です!ごめんなさいすいません!!」から始まります。
声がデカいのは良いのですが、お耳は遠め。いつもうるさい場所から電話してくる。しかも決まって急いでる。
こちらから電話すればまず出ない。コールバックもあったりなかったり。あっても数日後。
私は気が長いほうではないのですが・・・


じつはNさんは親戚の知り合いで、微妙にしがらみが。
そもそも彼が「僕に任せてください」と言ったのもその親戚に対して顔を立てるためだった説。
こじれるとあとあと面倒なので、私も気を遣うのでした。


でもね。
ノーネクタイ(デニムにフリース)は許容範囲として、奥様もお会いできてよかったので許容範囲として、
「今日休みなんでね」ってくどいくらい言うのはどうかと思う。
次のアポの時間を決めるのにも、
「その日もね、休みなんで、朝はまあ・・・早く起きたほうがいいとは思うんですけどねー。前日が忘年会なんでー」
ってね。知りませんよ。時間がずれ込んだ場合の伏線なのかな?


「来週行きます」と連絡があって、月曜日になっても連絡がなかったのでこちらから電話しました。
普通、前の週末までに連絡よこして確定しておきませんか?
こちらもいろいろ都合があるのです。動かせるものは動かしますけど・・・
そもそもこっちの都合は聞かれなかったけど。


どうも私と彼とはものすごくウマが合わないらしい。
お互い気の遣い方がうっとおしく感じてしまうタイプ・・・裏目裏目に出てしまうんですね。


あー。早く終わらないかな。
事故はいやだな。面倒くさいよ・・・


でもいろいろと、勉強になりました。
教訓にしたいと思いますm(__)m