ゆんころ画伯。


ドローイング2点。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)



携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


使用画材:下鴨神社特製やたがらすらくがき帳(七五三の授与品)、Crayolaウォッシャブルマーカー


2枚書き上げて見せに来たとき、最初は両方トトロだと思いました。
ところが彼女は絵を示して「ドラえもん」と言います。たしかにドラえもんにも似てる。
そうか、ドラえもんだったのか。


しばらくたって、今度は「とんとろ」だと言い出しました。
なんだろう、どっちってことはないのかな?
でも大好きなトトロとドラえもんを間違えるはずはないけど・・・


1時間位してからハッとしました。
そう、片方はトトロ、片方はドラえもんだったのです。
一枚ずつ尋ねてみると、やっぱりそう。
そうか、そうだったのかー。


上の画像を見せて「これは?」と尋ねても、間違いなくトトロはトトロ、ドラえもんドラえもんと答えます。 >まだ字は読めません
彼女なりにドラえもんとトトロの違いがはっきりあるみたい。
母にはわからないけれど(^^;