変わったジャム


輸入食料品売り場のジャムの棚で、こんなの発見。



スコッチ好きには気になるラベル。
中身は何?
ミルクジャムみたいに、スコッチジャム??



裏を見てみると、マーマレードでした。
洋菓子に洋酒はよくあるけれど、たいていブランデーとかコアントローとか・・・
それがスコッチになったと思えばまあ、アリかなという気もします。
でもこのラベル、どう見ても果実よりお酒の存在感を主張しているので、やっぱりお酒寄りの味なのかしら。
興味はあるけど買う勇気はありません。
というかむしろ、これを買うならお酒のほうを買いたいです。


頂き物のシーバスリーガルが一週間でなくなったのも今は昔。ワイン一杯で2時間酔える今日この頃。
産むたび肝臓が浄化されます。