ソイ味噌ラッテ。


マイミクのゆっこから、「みそ汁の仕上げに豆乳を入れるとおいしい」と聞いて、試してみたらこれが美味。
よく考えたら大豆どうしで、相性良いわけです。


じつは長いこと「試そう」と思いつつ家族に遠慮してなかなか、でした。
でも数日前、みそ汁の実がかぶだったとき、かぶと豆乳は合うなあと。
予想通りにおいしかった(*^▽^*)


気に入っているのは味だけではありません。
猫舌の私は日常的に、お茶やコーヒーを入れては冷たい牛乳or豆乳で割って飲みます。
(なので冬場は日本茶をほとんど飲まない・・・好きなんだけど)
最近ではみそ汁も・・・
できたてをお椀によそって、冷たい豆乳をいれれば一瞬で適温に!
ソイラテみそ汁版。


「みそ汁に豆乳を投入」


猫舌仲間にはオススメです!