[地球が静止する日]※予告編以上のネタバレなし


レイトショー鑑賞。


まず最初に、予告編すら見ないで鑑賞したことをお断りしておきます。
それによってかなり印象が違うと思うので。


★★☆☆☆


正直あんまり・・・でした。
星2つ。


でもキアヌが好きだからOKです。
カウボーイビバップの主演に正式決定したらしいので、記念に持ってけドロボーだ。


クラトゥ(主人公の名前)からクトゥルフを連想したのは私だけでしょうか。
そのあたりから雲行きが怪しくなってきましたw
そしてタイトルの意味を取り違えていた私・・・狙っているのだとしたらアレなので詳しくは書きませんが、
デイ・アフター・トゥモロー」とか「アルマゲドン」みたいな災害ものパニックムービーだと思い込んでいたのが期待外れ感を助長したと思います。
異星人の侵略ものだとは・・・  >予告編でちゃんと言ってた!
でもいちおう災害ものには違いないのかな。


終わった直後「何もかもがありがちだったorz」と落ち込みましたがそれもそのはず。
これ、リメイクだったのですね。
オリジナルは1951年。
それは、仕方がないですよね・・・
最初に書きましたが予告編すら見ないで鑑賞したので、思い込みが強すぎたみたいです。


キアヌ・リーブス
キッカケはやっぱり[マトリックス]だったのですが、当時はああいう感じの男性が好き過ぎて大変ってくらいに好みのタイプだったのです。
色白、細身で長身。
鼻とか口とかデカくて顔もデカい、けど長身※なのでまあ大丈夫。
どこかアンバランスな容姿。
なんともいえない、「ビミョー」なんだけどセクシーなんですよね。


※185cmとか183cmとか諸説あり


名前からしてエキゾチックな響きですが、実際様々な民族の血を引いていて、生まれ育ちも国際的。 >国籍は3カ国
神経質そうな顔立ちだけどイライラしているわけではなくて、うまい言葉が出てこなくて困ってるだけみたいな。
いい人そうっていうか大ボケっぽいんですよね(^^;
生活能力とか社会性が欠如しているように見えるし。
根拠はプライベートでの身だしなみのひどさ。
セレブのくせに身なりを気にかけないことで有名な彼。
ヒゲはボーボー、髪はボサボサ、服はコーディネートどころか襟元が真っ黒に汚れていたり、壊れた靴を履いてたり・・・
「乞食ファッション」といわれるほどです。
素敵な彼女がきちんとしてあげてほしいところですが・・・私生活では波乱の連続。
恋人との間にできた子供を死産で失い、数年後には彼女も事故死。
親友だったといわれるリバー・フェニックスも事故死。
妹は白血病で療養中。
本人もある種の学習障害を抱えているとか。
40才を越えるとひとり身で迎える誕生日がつらいとインタビューで語っていたキアヌ・・・44才。


外見の好みはコロコロ変わりますが(というより幅広いです)変わらないもの。
それは「ユーモア」と「シャイネス」。
この点においてもキアヌはかなりの高得点。


不良っぽさも捨てがたいですけどね。
ゲイリー・オールドマンとか何歳のときもカッコイイ。
ヘイデン・クリステンセンみたいな生意気そうなのもw
ヒュー・ジャックマンも好きですねー。
X-MENシリーズではシリアスな顔ばかりですが、私服のときの笑顔がイイ^^
ジョニー・デップは永遠です。


HEROESシリーズではヒロはキュートで楽しそうだし、画家のアイザックはセクシーだし、サイラーも嫌いじゃなかったり。
悪役はたいてい頭が良いので嫌いじゃないのです。


ほんとルックスは様々で、共通項もない気がします・・・


単に人気者が好きなだけ? f(^^; <あるかも


* * *


映画が終わってからしみじみ思ったこと。
最近「大満足!!」って映画にあたることがないなあ。
いつも唐突に「映画行こう」と思いついて、レイトショーやってる中から選ぶから仕方がないかな。
時間的な制約はどうしようもないし。
今やってる映画を知らないので、「これは絶対行こう」とかほとんどないですしね。


以前、映画情報を得ていたのは映画館でした。
予告編やチラシで気にとまった映画をその後見る。
なので行かなくなると情報も止まる。
ライブに行かなくなったのも同じ感じで、ライブハウスやクラブに行かなければイベントの情報が入ってこなくなり、
行きたいイベントが見つからなくなり、足が遠のく。
音楽やってる知り合いからの誘いもなくなったしなー。


でもそれはそれで「いきたいのにいけない」という欲求不満状態に陥ることがないので悪くはないかもしれません^^


* * *


映画終了後、一階で営業中のコンビニにフラリ
気軽にコンビニに寄れるというただそれだけのことが今は贅沢。
缶コーヒーとダイヤ柄とアーガイル柄のタイツをお買い上げ。
合計2000円ちょっと(^^;;
ほんとに贅沢しちゃったよ。


買ったあとは雑誌を立ち読みwwどこまでも満喫しますよー(^▽^)v