ラスク&マロンネ


先日の北山紅茶館で、娘にねだられて買ったラスク。
一個一個に顔が :)



いざ食べてみると「かたくてたべられないよー(。>ε<。)」
ということで、私がおいしくいただきました(^^ヾ
サクサク!


ついでに私もお土産をと、今季のお気に入り[マロンネ]の茶葉を購入。
栗風味のロイヤルミルクティです。



ジンバブエルワンダから来てたのね・・・


初回は普通にティーポットで蒸らして牛乳を注いだら、お店で飲むのとは似ても似つかない代物に・・・
2度めは同梱のレシピに従って鍋で煮出したらお店の味に。
うん、とってもおいしい(*^▽^*)



しかも煮出しているようすが美しい。



ゆっくりとロイヤルミルクティを淹れる余裕はあんまりないけど、それだけにありがたい一杯でした。