今日はジャズの日、カレーの日。


昨夜早めにダウンしてしまったので早寝早起き、気分爽快o(^▽^)o


ミルクティ飲みながら佐藤さんの声が聞けました。 >α-MORNING KYOTO
今日はジャズの日カレーの日ですって。


一月=Januaryの頭文字Ja+ZZ=22と見立てて、JAZZの日。
バド・パウエルがかかってました。


というわけで(?)最近買ったCD。


アイ・アム… サーシャ・フィアース(CD2枚組)

アイ・アム… サーシャ・フィアース(CD2枚組)


いつもパワーをくれるビヨンセ
タフでパワフル、セクシーかつエレガント。
目標にしたい女性です。
これはHMVでCD買いました。
ルックスも含めて好きなアーティストはパッケージで買いたくなるのです。


Black Sea

Black Sea


Fennesz、昔パララックスレコードで気に入って買ったことがありますが、それきりでした。
(たしかlive in Japanっていうタイトルだったような・・・)
ついさっきiTSのセレブリティプレイリストで目に留まって、タイトル買いした一枚。 >XTC好きなので
ロックを通過したアンビエントノイズ。
凶暴性と静けさが同居している、最高にクールな音楽です。
mixi musicで代表作[Endless Summer]が試聴できます。興味のある方は是非。


関係ないのですが私のiTunesではFenneszの次がフラメンコアゴーゴーで、
「フフフフフハハハハハハ!!」と不気味な笑い声のイントロで”no smile”が始まるので毎回驚かされます。
(なぜか音量レベルが異常に高いし。←feneszは低い)
フラメンコアゴーゴーもいまだに大好きなんですけどね。



* * *


晩ごはんはカレーにしました。