携帯百景@ITmedia


ITメディアに[携帯百景]きむぞーさんのインタビューが!


http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0901/20/news004.html


オフ会の話も入っててうれしかったです^^


もっとユーザーが増えて楽しくなるといいなあ。
最近はシャッターチャンス!と思ったら、携帯で撮ること、文字を入れることをまず考えます。
E-410は家に置きっぱなし。
デジイチをまた持ち歩くために、世界最小最軽量(当時)のE-410を買ったのに・・・
はっきり言って携帯百景が楽しいせいです^^


* * *


ひそかに私もITmediaでびう。
京都オフ会の写真の、真ん中の画像、右の後頭部が私です(*ノωノ) イヤン
って言うほど写ってないですがf(^^;
私が投稿した写真も何枚か写ってます。
たったこれだけでもうれしいやら照れるやら。


>また携帯百景自宅サーバで運営しているのだが、夫人が掃除のときに電源コードを引っかけてサーバが落ちたこともあったという。


一番印象的だったのはここでした。
うちにも自宅サーバーがあったりなかったりするのですが、常にすみっこor高いところに追いやられてます。
うちのサーバーは夫の趣味用なので滅多に使わないですしね。


家でお仕事される旦那様の奥様は大変だろうと思います。
と同時に、それができる旦那様はすごいなーと思います。
うちは二人とも自宅で長時間集中するのは難しい性分で、
どうしてもの場合は(仕事や勉強するほうが)近所の漫喫とかドトールに避難したりしてました。
最近そういうのないけど。


話は変わりますが携帯百景のプロフィールアイコン、私はいまだにデフォルトうさちゃん。
ちかごろ滅多に見かけないので、自分のアイコンに見える気もしてきました。


フォントは今のままがいい派だけど、アイコンは選べたらいいのにな、なんて勝手な要望を呟いてみる。