トイザらス


何年かぶりにトイザらス
往路は2時間、しかも雨でかなりオツカレ。
滋賀の広さに疲れた挙句、お店の広大さに閉口・・・
でもいざ足を踏み入れたらそんなことも忘れて、隅から隅までチェックしてましたw


目的は下の子の誕生日プレゼント。
なかなか決まらず誕生日に間に合いませんでした。
いろいろ見て回った結果、レゴベビーにしようと決まりましたが、取り扱っていませんでした(;;)
たしかにベビーはあんまり見ないな。
ベビーザらスにはあるのかな。


ミルクにおむつ、お菓子。下の子のよだれがすごいのでスタイの買い足し。
ゆんころにはらくがき帳やらおりがみケース。
夫が「ゆんころと遊びたい」と、半額だった木のおもちゃ。



レジに行く道すがら、夫は下の子に
「結局お姉ちゃんにばっか買っちゃうな。ごめんな」と謝っておりました(^^;


たしかにな・・・
上の子は自分から欲しがるし・・・
いろいろわかるほうが与え甲斐もあるもので。


下の子のプレゼントって難しい。
積み木、絵本、三輪車、ブロック、クレヨン、ぬいぐるみ、おもちゃの楽器・・・
全部お姉ちゃんのがあるのです。


積み木やブロックは共有ですよね。
三輪車などは同時に使う時期があるなら、それぞれのが必要かもしれません。
「自分だけのもの」がうれしい気持ちもわかるし、ときには大事にしてやりたい。
その加減が難しい。
それに置き場所の問題も。


レゴベビーは世界最大の川からどんぶらこ、どんぶらことやってくることになりました。
結局そこかい。


でもトイザラスは行ってよかったな。
散財したけど楽しかった^^


あ、私も買い物しましたよ。
フラフープ。
なんだかレジに向かう人々がみんな持っていて、つい買っちゃった。
フラフープダイエットでもはやってるのかな?


・・・マジではやってるらしい(−−;


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=8Ta&q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


あとこれ買おうと思ったけど売ってなかった。



”18才以上のみ対象”だから取り扱ってないのかも、って・・・
普通に売ってないくらい厳しいの??


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)