ひさカラ。


カラオケ行きました。
もう何ヶ月ぶりだか思い出せないくらいひさしぶり。
やっぱ楽しいなー^^


プリキュア、ポニョ、トトロ、ハイジ、パンダコパンダアンパンマンドラえもん
ゆんころのためにアニソン大会。


そうでなくても夫と一緒だと自動的に半分アニソン大会なわけですが。
彼は昔「(アニソン特ソンの歌本の曲)なんでも歌える」と豪語しておりましたが、
実際に仲間が適当に選んだ曲を全て歌いきったことがあり、私を含めて感心するやら呆れるやら。
彼と知り合うまでアニソン特ソン分野は未知の世界だったのですが、名曲多いですね。
ギャバンとかダイレンジャーとかチェンジマンとか大好きです。
でもオリジナルを聞いたことがない。
自分が中学高校時代にやっていた特撮などはタイトルすら知りません。
そんな時代にも頑張って作ってた人がいて、こうしてカラオケで歌う人もいるわけです。
なんだかステキ。


娘はもう何度目かになるけど、今回はマイクを持って大喜び^^
息子は最初あっけにとられ、だんだん飽きてきて「はなせー自由にしろー」って感じになってきましたが、
山本正之の曲に入ると興奮して叫び始めるという血筋っぷり。


* * *


別に上手ではないけど大きな声で歌うのが好き。
タイプ的にどうしても最後は椎名林檎に落ち着いてしまうのですがあんまり他意はないのです。
浴室とか本能とか歌ったってね。


しかし今回は、そのへん3才の娘の前では歌う気になれず、少々満たされぬ思いが残って。
やっぱひとりカラオケだなと。


東京時代は月イチくらいでひとりカラオケ(@新宿西口ビッグエコー)してました。
会社帰りに途中下車して30分or1時間。


京都にて再デビウを目論む今日この頃。
とりあえず仕事に復帰してからかなあ。


本当はひとりより2人がベストだと思ってます。
やっぱり誰かと一緒のが楽しいけど、人数多くなるといろいろね。
今は時間がないのでなおのこと。
カラオケ友達も作りたくて、mixiでコミュ立ててみようかなあなんて思ったりもするけれど。
ドタキャンなしでアッサリ歌ってアッサリ帰る、そんなカラオケ会が理想的なんだけど。


結論:ひとりで行きやがれ。