あこがれ。


3才5ヶ月、娘のあこがれ。


パワーショベル。
きびだんご。
左官屋さん。
くすり。
ペンキぬりたて。
手紙。
きのこのテーブル。
かおつきぱんのじょうとうぱん。 >この本↓に登場


ぶたぶたくんのおかいもの

ぶたぶたくんのおかいもの


ブームは料理のお手伝い。
鍋に野菜を入れたり、水を注いだり、上手にできるようになりました。
今はピーラーで皮むきの練習中。
口癖のように「ホットケーキ焼こう!」「ハートのおにぎりつくろう!」と言いますが、作ったところで食べるとは限らないので困りもの。
そろそろエプロンを買ってやりたいな。


夢は「しーにいちゃんくらいになったら、イルカに会いに行く」こと。
去年の旅行でイルカと触れ合えるプログラムがあったのですが小学生以上対象で。
小2の甥っ子くらいになってから、と説明して以来「××ちゃんくらいになったら」がブーム。
弟に対して「××くん(弟)ダメだよ。○○ちゃん(自分)くらいになったら、やってもいいんだけどね」なんて説教しています。
弟君が反論する日が早く来ないかな。
ふたりの会話を聞いてみたいな^^