3連休、中日。


お風邪ひいちゃってアンニュイゆんころ



午前中は小児科へ。
かかりつけの小児科が臨時休診日で、その前に一度だけお世話になった近くの小児科へ。
こちらは様々な理由で二人連れて行くのは大変なのです。
二人診てもらうのはさらに大変。
でも…診てもらえてよかった。


午後は予定通り、嵐山のトロッコ列車にリベンジしてきました。
多少の外遊びはOK、むしろ動かせず夜眠れないのは良くないというのが先生のご意見で。




保津峡堪能してきました(^O^)



ゆんころ、乗りたい乗りたいと毎日のように言っていたのに…
電車やバスは大好きなのに…
きっと喜ぶと思ったのに。
「こわい」と夫にしがみついたままでした。
たしかに揺れるし、音はすごいし、トンネル多いしな(^_^;)


トロッコ亀岡駅で。



帰りはフルオープンの「ザ・リッチ号」でさらにこわがり、寒くて全員へとへとに。
揺れが激しいので子供達を常に抱いていなければならず、帰りはかなり辛かった…


帰りの車中、私以外は全員熟睡…
さすがに運転、つらかったです。


桜?と思ったら「あんず」と書いてあった木。



嵐山といえばソフトクリーム。
寒くてもあきらめませんよ。
駐車場近くのお店で、絹ごし豆腐ソフト+絹ごしと黒ごまきな粉のソフトクリーム。



わりと話題の店らしい。
もっちもちで、下を向けても崩れないのが自慢だそうな。
買うと逆さにして見せてくれます。
私もやってみた…さすがに焦ってぶれてるけど(>_<)



おいしかったです^^