京都のちミナミ、キタ、ミナミ。


午前中いっぱい教習所の入校式(?)でした。
午後からさっそく教習を受けることも可能と聞いていたけど予約いっぱい。
あきらめて早めに大阪へ。
夕方飲み会があるのです^^


トータル25年くらい関西在住のはずなのに、大阪(とくにミナミ)には数えるほどしか行ったことないです。
アメ村とか南船場とか憧れるけど知らないままで。
とりあえず、どうやって行ったらいいのか。
珍しいからという理由で阪急に乗って四条→梅田。御堂筋線で心斎橋。


待ち合わせは梅田だけど、南船場に用がありました。
目当てのお店[Magic南船場店]をうろうろ探して・・・無事発見して、欲しかったカメラTシャツをゲット♪
試着もできたしよかったな。


[rakuten:magic-003:10000569:detail]


楽天でも売ってます☆


カメラプリントのTシャツってたまに見るけど、「これ!」っていうのがなかなかなくて。


これはマイミク・→花織さんがblogに載せててひとめぼれ。売っているお店を聞いたのでした。
たまたま直近に大阪に行く予定があって、お返事グッドタイミングでした^^ありがとう!!
私は長袖のライトピンクにしましたよー。


 >スクランブル交差点じゃないんだよ!



それにしても今日は暑くて、歩いてると長袖一枚でも汗ばむくらいでした。
暑そうな様子を察した店員さんがお水(クリスタルクララ?)をくれて、おいしかったこと。


※Magic BIGSTEP店は先月末に閉店してます。
  楽天店の店舗案内には[BIGSTEP店]がまだ載ってます・・・要注意。
  代わりにJR京都伊勢丹に期間限定店舗が出ているそうです^^


* * *


梅田に戻って待ち合わせメンバーと合流後、またまたミナミへ。


立ち飲み屋をはしごww
千日前だ!アムザ1000だっ!
「せんにちまえ〜の〜お〜おおお〜〜・・・アムザ1000!」
って昔よくCM見ましたよ。



最初のお店、やきとんセンター。
豚のあらゆる部位が串焼きででてくるわけですがうまいことうまいこと。
あんなにうまいモツは初めて。
焼肉より満足度高いかも。


軒先のテーブルで立ち飲んでいる間に消防車が2回、救急車が1回、付近を通過。
歌舞伎町より騒がしい(−−;



一緒に飲んでたセナちゃんとは前回歌舞伎町の隠れ家で会って以来なのでした。
濃いねw
今度はどこで会えるか楽しみ♪
今日初めてお会いしたお姉さま方にも、今度はどこでどんなふうにお会いできるかしら〜(’▽’*)
写真もいいけどお酒も捨てがたい!



豚串百景。
今日も携帯百景ユーザー率高かった^^
まさにそのためのお店だったかも。


ひとしきり飲んで移動・・・




次のお店もひと坪くらいの立ち飲み屋さんで、まあ男前。お店のお姉さんがまた男前。
でも場所も名前もわかりません。
また連れてってもらわなければわかりません。



くいだおれ写ってた!



道頓堀も写ってた。


どうしてもさんまの名探偵を思い出してしまう私です・・・


帰りはふらふら・・・
駅まで連れて行ってもらい、京阪に乗せてもらってなんとか帰宅。
ありがとうでした。


* * *


なんだか最近、昔より酔えるようになった気がする。
飲める量は減ってると思うんだけど・・・
昔は酔うとしんどくなるのでセーブしちゃってたのが最近は・・・
セーブしなくなったのか、しんどくならずに酔えるから飲めるのか?
ま、ともかくおいしい&楽しい夜でした^^


千日前で立ち飲み中〜って携帯百景にアップしたら、「ニアミスだー」ってメッセージが届いたよwしかも2人からw
どんだけww