3人乗り。


自転車を3人乗り仕様にしてみました☆


3人乗りは自信がなくて今まで避けていましたが・・・
法改正をきっかけに挑戦してみることにしました。
いちいち車じゃ逆に面倒なこともあるし、コスト面も気になります。
子乗せ+下の子のヘルメットでちょっとした出費だったけど。


もともと前に子乗せがついてる自転車に、後子乗せを取り付けました。
自転車屋さんで「1時間か1時間半くらいかかる」と言われ、付近を散策。
うう、想定外だ。今日に限ってカメラもPSPも持ってないし、携帯バッテリー切れそうだし。
しかも暑い!



家電量販店や携帯ショップへ。
iidaの広告を探したけど見つからなかった代わり、棚だけありました。
いつ並ぶのかなあ。



↑一番上の白い部分に「iida」って書いてあるの、ほとんど見えないけど(^^;


2時間近くたってからお店に戻ると、まだ全然手つかず(−−;
もう少し待ってといわれて、5分で仕上がりましたよ。


そしてさっそく自転車でお迎えに行ってみると今日は金曜日。
お昼寝布団持ち帰りデーorz
しかも2組。持てるワケない(TT)
「アホか私」思わず声に出してつぶやきました。


事情を話してシーツだけで勘弁してもらうことに。よかった。すみません。



ゆんころがすんなり前席を明け渡してくれるか心配でしたがそこは3才児。
新しいものに目がなく、当然のようにそっちが自分の席だと思ってました^^


走ってみた感想。
意外に安定。大丈夫だ^^
でも減速する時ふらつきそうでこわいです。
歩道に自転車ゾーンがあるけどほとんど誰も気にしてないし。
でも近距離ならなんとか行けるかな。


乗せ降ろしの手間は車とあまり変わらない感じ。
でもひとり乗せて、もう一人を乗せている間はハラハラします。
もともと子乗せ用自転車なので、スタンドを立てているときはハンドルが簡単に動かないようになっているので助かります。
思いきってアシスト付きを買ったのも決して無駄にはならなかったな。


ゆんころが9ヵ月くらいのころに働き始めて、最初は片道25分かかる保育所まで歩いて送迎してました。
2回目の給料をもらってやっとそれまでの諸経費(保育料やら)がペイできたので、最初に買ったのがこの自転車でした。
あの時は我ながら頑張った。
なつかしいあの頃。
帰り道は正面に都庁が見えました。
夏は明るく冬は真っ暗。
緑やピンクのイルミネーションになったり、時期によっては都庁の右側に月が出てたり。
いろいろお話したっけね。