寺ぶら。


珍しい人と朝から寺ぶら。


平日の午前10時過ぎ、人っ子一人いないゲーセンでUFOキャッチャーやったり、
こんなゲームを見つけてやってみたり。 →http://www.gundam-kizuna.jp/



[機動戦士ガンダム 戦場の絆]。
登録料300円+1PLAY500円!高い!でもすごいです。よく作ったなあ。
コクピット型の筺体に乗り込んでレバーで操作するのです。
でも酔うわこれ・・・


8名様から貸切受付中!と書いてありました。
楽しそうー!!
今日は自分達しかいなかったけど、大人数で盛り上がっているところをモニターしてみたいものです。


お昼は早めにトルコ料理(’▽’*)
お店に入った瞬間、充満するクミンの香りにうっとり・・・
残念ながら羊は食べられなかったけど、ケバブランチおいしかったです。
付け合わせに長ピーマン(?)があって、
「じつは万願寺唐辛子じゃないの」「錦で買ってきたんじゃないの」と笑って話してましたけど。
万願寺唐辛子とトルコ料理のピーマン?パプリカ?そっくりですよね。
現地で食べたことないからわからないけど、本当は違うの?やっぱりそっくり?



午後、チャオパニックでギンガムチェックのボウタイシャツを購入。
前回デニムスカートを買った時、一緒に買おうか迷ったシャツを買わなかったのです。
でもシャツを合わせたいなあと思ってたのです。
いいのが見つかってよかった。


ギンガムチェック」という言葉は「あしながおじさん」で覚えました。
今日一緒だった人もそうなんですって。


あしながおじさん (新潮文庫)

あしながおじさん (新潮文庫)


今日はオレンジデーだとか。両想いの日だそうです。
韓国ではブラックデーなんですって(^^; >はてなキーワード



今日は雨ふり。
桜も終わり・・・