PSP Go/ゼルダ新作


開催中のE3(→http://e3insider.com/)、個人的な目玉は新型PSPゼルダの新作。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news027.html


小さいPSPイイ!
と思ったら、UMDドライブ廃止って、もはやPSPではないのですね。
PSPが出て何年になるのかな?
時代の移り変わりは早いものです。
DSソフトも初期の頃はすごく小さく感じて「失くしそう」と思ったものですが・・・
ついにメディアが消える時代か。


さておき、PS3ももうちょっと小さかったらよかったのにな。
いまどきパソコンよりでかい気がする。
そろそろ小型が出るのかなあ。 >買わないけどね!


そして[The Legend of Zelda: Spirit Tracks]!!
DSゼルダの新作、またまたトゥーンリンクです(^▽^*)
前作[夢幻の砂時計]の時はタッチペンでの操作に困惑。
とくに(意味もなく連発したくなる)デングリ返りと回転斬り(草刈り)がなかなか上手くできなくてイライラしたものですが、慣れれば快適。
でも、ボタン操作もできたっていいのにという思いは最後まで消えませんでした。
なにしろ私のゼルダ原体験は「時オカ」なので。
今度の新作もそうなのかな。
とにかく買うけど。



ほかに新作で気になったのは「Golden Sun DS」
スクリーンショットには緑衣を纏った少年が。リンクだと思った(−−;
GBAの名作がDSで復活!」とあるけど、えー、知らないな。
と思ったけれど、GBA版のタイトルは「黄金の太陽」なるほど!やったことある。続編もやりました。
でも・・・正直言って、ほとんど印象に残ってないのです。ごめんなさい。
新作は面白そうだけど・・・どうなのかなあ。
続報フォローしてみよう。


黄金の太陽  開かれし封印

黄金の太陽 開かれし封印


黄金の太陽 失われし時代

黄金の太陽 失われし時代