梅雨。


ついに梅雨入りしたそうですね。
嫌だ。雨。景色は綺麗だけど大変なのです。保育園の送迎とか。
カメラを持つ余裕があったらまだ楽しもうって気にもなれるのになあ。
はい。ないものねだりです。


昨夜ホタル見に行けて良かったな。
即日決行を提案してくれたY君ママに感謝。
あれが見おさめになるかもしれない。


土曜日も雨かな。
ゆんころ連れてお出かけなので、やっぱり晴れてるほうが楽だなあ。


* * *


お菓子の話。


ブルボンのルマンドが大好きです。
子供のころはチョコリエールが一番でしたが今は断然ルマンドです。
ダイジェスティブビスケットは今でも大好きだけど。


[rakuten:s-morita:318259:detail]


いまどきダイジェスティブビスケット+ミルクチョコレートといえばアルフォートなわけで、
もちろんアルフォートも大好きなのですが唯一気になることは、ひとくちで食べるには大きいことです。
あの半分くらいがいいかな。


最近のヒットはブランチュールの抹茶ミルク。
ラングドシャホワイトチョコレートの相性の良さは異常。
かねがね思っていましたが、抹茶チョコレートと組んでも凶悪であることをこれ食べて知りました。
ラングドシャって単体ではあんまり好きではないくらいなのに。


[rakuten:takaoka:10024467:detail]


[rakuten:onesposition:10000502:detail]


たまたまなのですが飲み物が午後の紅茶ストレートプラスってなんだか矛盾してますね。
ま、いっか。