おもちゃ屋さん。


凧を買いに、商店街のおもちゃ屋さんへ。
ショッピングセンターとか大型スーパーのおもちゃコーナーではシーズンオフのおもちゃは置いてないのです。


外からひやかした限りではおばあちゃんがやってるレトロなおもちゃ屋さん。
でも店内に入るとひと癖、ふた癖。
世界各国の古切手を売っているコーナーと、絵画を売っているコーナーがあって、それぞれ高齢の男性が主を務めていらっしゃる。
いろいろ謎です。


凧としゃぼん玉セットを買って、予定外だけど光る独楽も(100円だったし)買って、さてお会計が済んで店を出る途中・・・



しょうもないおもちゃ買わされた。
何がしょうもないって最初から1個壊れてたのです。
粗悪な割に780円と微妙に高いし、いったいいつからお店にあったのだろうと気になりつつ買ったけど。
古いのとか保守的なのは嫌いじゃないけど、壊れてるのはダメだと思います。
マグネット式の釣りゲーム。
ものすごく気に入って遊んでいるので、そんなに損した気持ちじゃないけど。
最初はパッケージの大きさが気に入ったようでした(^^;
一度手に取ったままついに放さず。




家に着くと下の子はスヤスヤ。空がとっても綺麗だったのでパシャパシャ撮ってから家に入りました。