韓国かぼちゃ。


わりと近くに美山産野菜の専門店があります。
ひさしぶりに寄ってみました。
今日の収穫は大きなかぶと、「韓国かぼちゃ」。



味は「ズッキーニとアボカドを足して2で割った感じ」とのこと。
試食させてもらうと、言い得て妙。
ほぼズッキーニなのだけど、みずみずしいのと微妙なとろみがアボカドっぽくもあり。


私 「台湾かぼちゃだか中国かぼちゃだかわからなくなりそう」
店1「××さんの伝票には”朝鮮カボチャ”って書いてありますよね」
店2「そうそうw」



見た目は西洋かぼちゃを長くしたような。



切ると、キラキラ☆
みずみずしいんですねー。


炒め物にしようと思っていたけど、結局カレーに。