帰り道。


夕方お迎えに行くと。


「おねえちゃんがはかせたるっ( ̄^ ̄)」



当然のようにうまくいかない。
次第に飽きてきてあさってのほうを眺める長男。蚊に刺されつつ待つ私。


しかし止めまい。
もうすぐ4才、できないように見えても練習すればできることも多いのです。


さんざん苦労して履かせ終えると、みんなで拍手!!わーいわーい(≧▽≦) >感動した!:やっと帰れる!= 1:1
弟くんもよく待ちました^^


帰る途中にスーパーへ。
パンコーナーの隅でどら焼きを見つけたゆんころ
どらやき食べたい(・∀・)」


・・・・・・・・・・。
ドラえもん見てあこがれてるだけやろ?(−−;
どーーーせ、ひとくちしか食べないくせに!
ひとくち食べて「おいち〜〜い」と笑顔作って、そのあとお腹いっぱいになったとか、ママもどら焼き大好きだからあげるとか、
用を思い出したとか何とか言って食べないんでしょ。
いっつもそうなんだ。


だから5個入りは勘弁してほしい。
でも、お店の人に聞いても1個売りは置いてないって・・・


食品売り場の外の専門店に、ありました。
残り1個。
もちろんゆんころにやるつもりだったけど。


店「ママと半分こしてね^^」
ゆ「・・・・・・」 >返事しない・・・


お店の前のベンチに座って、ここで食べると言って聞かないゆんころ。夕飯前なのに。
でも、念願のどら焼きを手に入れた気持ちが冷めないうちがいいよね。
ゆんころ、ぱくぱく食べました。


(できれば食べさせたくないので)さりげなくあさっての方を向けてあったベビーカーの人が途中で察知して大騒ぎ。
彼には当然のように分けてやりました。
私にもひとくちだけくれました。
100円のどら焼き1個を3人で分け合って、一杯のかけそばみたいだね。


* * *


翌朝。
職場の上司がどら焼きくれた^^



祇園祭っぽい絵柄。


ちなみに私は断然粒餡派、どら焼きのお伴は牛乳もしくは抹茶オレ(甘味なし)が最高だと思います^^