納涼祭。


今日は保育所の納涼祭。
夕方から集まって運動場で模擬店と映画の上映をします。


体調もよく、雨も降らずに暑すぎず。ベストコンディション!
下の子のクラスの模擬店(売り物は生ビール&缶チューハイ)で店番しつつ、ビール飲みながら語り合ったり。
みんないろいろ大変だー。そしてみなさんお酒好き(笑)
保護者仲間の皆さんそれぞれに抱いていたイメージが良い意味で少しずつ崩れて、少しだけ距離が近づいたかな。
こちらのクラスでは親睦係をしています。
俄然親睦会が楽しみになってきました^^


生ビールのサーバーの扱い方をこの前覚えたのが役立ちました^^ >@やきとんセンター
じつは大学入りたての頃小料理屋でバイトしたことがあり、その時も作ってましたが既に忘却の彼方です。
むしろ忘れてしまいたい気もする。
今向き合うには恥ずかしすぎて・・・


それにしても、生ビールの樽って最後には噴き出すのですね。
あるときビールをついでいたら「ブシャッ!」と自分、ビールまみれ。
ええ!?コップの角度が悪かったのかな?ともう一度やったら再度「ブシャッ!!」でますますビーすまみれ。
どうやら最後だったみたいです。


今回のイベント、ものすごくプレッシャーに感じていたけど、終わってみれば面白かった。
帰ってからが大変だったけど。