カラコン。


土曜日は子供ふたりと過ごす休日。
お出かけする気力もなくて一日中家の掃除をしてました。すっきりしたー!
日曜日は休日らしくとお出かけの計画を立てかけましたが、天気予報雨100%。意気消沈。


でも実際、ほかの理由でそれどころではありませんでした。
昨夕から右目が腫れて、かゆくて涙が止まらない。
結膜炎にしては赤くないし。
違和感があるのでよーく見てみると瞼ではなく白眼が腫れてて、はじめてのことにびっくりしました。
掃除でハウスダストを浴びたせいかなあ。


眼科は日曜日でもやっているものですね。
朝から受診してきました。
先生曰く「うーん、綺麗ですけどねえ??」
と、よくわからないまま点眼薬をもらって帰宅。
様子を見るしかないですね。


アイメイクができないのでつまらない↓↓
月曜日までにおさまるかなあ・・・アイメイクなしで会社行くのはすごく嫌(;;)


こちらの眼科は名前からしてコンタクト専門のようでしたが、問合わせるとそれ以外も可とのことで受診しました。
私は生まれてこのかた裸眼です。
カラコンには興味あり。
でも通販とか雑貨屋で買ったものを自己責任で目に入れる気にはなれなくて。
せっかくなので聞いてみました。


こちらで扱っているコンタクトレンズで、度なしのものはひとつだけ。
ワンデーアキュビューディファイン。知ってる、黒目の輪郭を強調するやつだ。
それ以外は最も度の低いものを試着してみて、大丈夫そうならそれを買えばいいらしい。
なるほど、コンタクトレンズは医療器具とはいっても必要であると認められる必要はない(というか緩い)のですね。


一度診察を受け、試着用のレンズを入れてみて、お試しレンズをもらって帰って自宅で試用→気に入れば購入という流れになるらしい。
お試しレンズは3枚もらえるらしいです。
へえー、お試しとかあるんだー。
右目が治ったら考えてみよう^^


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


じつは叡電嵐電に乗ったことがありません。あこがれてます。
このまま乗ってフラリとどっか行っちゃいたい。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


渋谷駅の東横線ホームを思い出して、たまーに代官山に行ってた頃がなつかしく。
べビーカーで渋谷駅は苦労するんだよなあ。