三日天下。


保育園をお休みしているここ数日、ボクの天下と暴れん坊ぶりを発揮している弟くん。 >姉は登園



姉ちゃんの椅子。登っては転落を繰り返すバカマナ息子。


この椅子から食卓に乗っちゃいます。
写真のように距離がある時、移りそこねて落ちてしまうのです。
手は食卓、足は椅子の上で吊り橋状態のまま動けなくなっていたことも(><)


抱いて降ろして、振り返ればもうニコニコ笑って座ってる。
転落して”ぴぎゃー!”と泣いても落ち着いたらまた座ってる。


階段状のこの椅子を見るとついつい登りたくなるらしい。
登れないようにするグッズがほしいです!!


でも本人(姉)も登れなくなっちゃうか。



最近驚いたのがコレΣ( ̄□ ̄; !!!
あまりにたびたび引き抜かれるためガムテで止めてあったのを、力任せに引っ張ったらしい。
ここには電子レンジ・ポット・無線LAN・私のノートパソコンなど重要なものが集中しています。
よりによって一番困るコンセントだけを仇のように抜きまくるのです。


危険だなあ。でもコンセントカバーなんてつけたら余計に目を引いてしまうだろうな。
1才児は目新しいもの発見機、些細なものでも見つけ出します。
ごみ箱なんて毎日違った物が入ってる玉手箱みたいなもので。
我が家のゴミ箱は脱衣所の隅で休眠中。



スライムタワーみたいだw →こんなの