きのこの山。


カタチが好きなのか名前が好きなのか、「きのこの山」がお気に入り。
ねだって買ってはそのまま忘れる娘、4才。


ケーキといえば苺のショートケーキなんだけど、実際それほど好きでもなくてスポンジとクリームしか食べないとか。
チーズケーキのがよく食べるのにとか。
この年頃ってそういう、イメージ先行なところがあります。


同時に、記憶力がついてきてごまかしがきかなくなってくる年頃でもあり。
たとえば夜「お風呂に入ったあと××しようね」と約束していて、いざその時になると忘れているので「これさいわい」とそのまま就寝→翌日の夕方思い出して責められる。とか。
2才くらいだったら完全忘れて、新しい朝には新しい一日のことしか見えなくなっているのにね。


話は戻って、きのこの山
1ヶ月ちかく放置されてたかしら。ふと小腹がすいた時食べちゃった。
そのまま忘れていた私・・・


今日ひさしぶりにコンビニで、きのこの山を見た娘。
最初は「買って」と言ったけど、そういえば家にあるよね?と訊いてきた。
よく思い出したなあ。って感心してる場合じゃなくて(−−; エート・・・


とっさに思いついた説明。
「あんまり長いこと置いといたからね、足がはえて、あるいてどっかいっちゃった。」


信じる娘(^^;;


帰りの車中で「きのこ、あるいて行っちゃった・・・(´・ω・`) 」とさみしそう。
新しいのを買ったのに・・・
きのこの山が待っててくれなかったとでも思っているのかな・・・


ごめんよ。うそついてごめんよ。


てか信じるかなァ・・・いくら4才でも(^▽^;