箱舟に乗って。


ドラクエ再開。
ついにサブタイトルの「星空の守り人」という言葉が出てきました。いよいよ佳境。


そういえば一度も転職してないや。
なんだか面倒で(^^;
このままクリアできるかな?


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


クリアするとやる気をなくしがちなので、やり込みはクリア前にある程度。
エストと錬金レシピ集めは頑張りたい^^
宝の地図?
現在地方で車生活、自宅と会社と保育所すべて半径1km圏内。すれ違いモードを起動する気すら起きません・・・
東京で地下鉄通勤してた時(おいでよどうぶつの森夢幻の砂時計時代)は面白いようにすれ違い成立してました。
家電量販店のゲーム売り場にもしょっちゅう行ってたし、ライブ会場(細野晴臣九段会館)ですれ違いしたりも^^


やり込みにこだわるほうではないのですけど。
ぶつ森のすれ違いはお手紙形式で楽しかったなあ。
内容はおぼえてないけど笑える手紙とか、子供が一生懸命書いたみたいな手紙もありました。
それにくらべるとドラクエの場合、すれ違い抜きでもあんまり遜色ないかもしれない。


* * *


ドラクエ終わったら逆転検事をもっかいやってー、
ゼルダの新作を待とうかな(*^▽^*)


E3から3ヶ月・・・音沙汰ないけど、いちおう年内発売予定なんですよね。まだかなまだかな。



トゥーンリンク大好き♪
風のタクトを初めて遊んだ時の感動は忘れられません(*´▽`*)
砂煙が巻いてる!とか。
初めて葉っぱで飛んだ時も忘れられません。
またデクの葉が出てきてほしいのですが・・・
タッチペン操作だと難しいのかな。