9月。


今日で9月も終わりですって。早っ。
どうも最近季節感に疎い気が。


保育所帰りにゆんころ
「ママ今日くちべにしてない?」と。
バレたか。昼食のあと忙しくて直してなかったの。
「くちべにしないとアカンでちょ!おくちかわいくないでちょ!」と説教されまちた。
リップメイクよりもアイメイクの崩れが許せないほうですが、ゆんころは口元見てるのねぇ。
でも少し前、濃厚なグロスつけてたときは「ママなんでおくちピカってるの?」って不審そうに聞かれたけどな。
「光ってる」を「ピカってる」というゆんころ。お友達の「ひかりちゃん」のことまで「ぴかりちゃん」って(^^;


今日は月に2回のお弁当日でした。
下の子も今日からお弁当開始。
おにぎり、のり入り卵焼き(甘)、ミートボール、コロッケの切れはし。肉じゃが。隙間にブロッコリーを詰めて。
お迎えに行くと、下の子の連絡ノートに・・・
”自分のお弁当は早々に食べ終え、隣の○○ちゃんのお弁当箱に「スーッ」と手を伸ばしてました”Σ( ̄□ ̄;
”もう少し多くてもいいかもです^□^;”と・・・
喜ばしいことですが。


あんなに迷って決めたお弁当箱だけど、(大)のほうも買おうかなあ。
それともキャトルセゾンのにしちゃおうか・・・


ゆんころも「ピカピカー!かーらっぽー!^▽^」と見せてくれました。
コロッケも入ってた!って喜んでたな。コロッケは市販のやつなんだけど(^^;
料理は好きだけどお弁当は苦手。
だけどこうして喜んでくれるからなんとか頑張れます。