別腹。


晩ごはんのときゆんころが、食後にヨーグルトを食べていいかと聞いてきた。
もちろんいいよ、でも全部食べてからね^^と答えたけれども食が進まないまま、
・・・おなかくるちい・・・おなか・・・くるちーい・・・
と苦悶の表情で訴えはじめる。
ごはんが少し残ってたけどおかずは食べ終わってるし、
じゃあもうごちそうさましていいよ、でもヨーグルトはまた明日ね。
と言ったら「ヨーグルトは食べる〜」ときた。
ダメに決まってるじゃん。
まだ食べられるのならごはんを全部食べなさいって。


説得の末なんとか食べ終わったゆんころ、「苦しい、苦しい」を連発してます。
それでもヨーグルトは食べるのだそうな。
食べながら言いました。


「ヨーグルト食べてたら、おなかくるしいのなおってきたっ!(^▽^)」


娘よ・・・
それを別腹と言うのだよ。
秋はとくに強力化するモノノケみたいなものですよ。
ママも最近憑かれ気味。


別腹のつもりがひとつ腹につき ・・・ あると思います。