おさかなは使わない。


今日はお弁当日。
でもゆんころのクラスはお弁当不要、調理実習でピザ作り^^


余程楽しかったのか帰り道、さっそくピザを作ってあげるというゆんころ
えーと晩ごはんもう用意してあるんだけど・・・
けっこう手間暇かけたんだけどー・・・
もう買い物も済ませてあるし、急いで帰って食べようよぅ・・・
でも、結局負けました・・・材料買って帰ろう!(^▽^;


買い出しも皆で行ったそうで、たまたまいつも利用しているスーパーでした。
同じお店に寄ってピーマン・玉ねぎ・コーン缶・食パン・スライスチーズ・ソーセージを揃えます。
中通りかかった鮮魚コーナーで、半額品を見つけて思わずカゴに入れたら


「えー、おさかな? おさかなは、つかわんかったで?」


と、ゆんころ
いやいやいや、ブリの切り身だよ?
大真面目に言うので笑ってしまいました。さすが4才。
大人だったらまさかピザに使うとは思わないですよね。
ブリはね明日大根と炊くのよ。天然モノ半額ゲットー♪



「おてつだいするっ!」というゆんころに、
今日はママが”お手伝い”。あなたはお手伝いじゃなくて先生だよ。
と言ったら、きりっと顔つきがかわったのでした^^


下準備は私の仕事。
玉ねぎ・ピーマン・ソーセージをスライス>玉ねぎを炒める>材料を小さなココット型に


ここからはゆんころ
食パンにケチャップを塗る>スライスチーズをのせる>具をのせる


トースターで焼いて出来上がり。
じょうずにできましたよー。
じつはピザトーストって作ったことなかったのですがすっごくおいしい!
簡単だし朝食にも良いかもです。


ちなみにもともと用意してあった晩ごはんは・・・
ハンバーグ(しめじ入りグレービーソース)マッシュポテト添え、白菜の豆乳味噌汁。
けっこう手間暇かけたのでした・・・
こんな日に限ってこうなるのよね。
盛りだくさんで食べ過ぎました(^^;