IKEA鶴浜。


IKEAにお出かけ。
ポートアイランド(神戸)と鶴浜(大阪)、京都からだとどっちもどっちで迷いました。
微妙に安くて近いので、鶴浜に行ってみることに。


昼食後出かけたので子供達は熟睡。
名神から阪神高速への乗り換えを見逃して名も知らぬICから一般道へ。
高速に復帰するものと思っていたけどすでにIKEAまで直線距離でたったの3km、一般道で行くらしい。 >ナビ様
でも上がったり下がったり川を渡ったり戻ったりしてなかなか着かない。
大阪市内のように立体交差の入り組んだ場所では東西南北がわかっても全然目的地には近づけません。ナビさまさま。


なんとか到着。景色すばらしい^^



エスカレーター前の窓辺で。
巨大なコンテナ船がゆーったり進んで消えて行きました。
何処の国に行くんだろうね。



なみはや大橋
この辺は港や運河が入り乱れ、すごく見ごたえありました。
写真撮りに来たいなあ。
帰りは夜景でこれまた素敵でした。



エントランス!さあさあ!!o(^▽^)o



がっつり食べると、安くはないんですよね(^^;



くつろぐゆんころ
ワンコのぬいぐるみを最後まで離さず、根負けしてお持ち帰り・・・980円。


ソファーがデカイ。
棚も奥行きが深すぎて置き場所が限られてしまったり、枠が太くてスペースのムダが気になったり。



ここにたどりつく頃にはクタクタなんだけど、ついついテンション上がります↑↑


上のほうの棚はどうやって取るのでしょう。
売れ筋ばかり買ったからなのか、最下段だけで済んでしまって分からずじまい。
上のほうはストックなのかな?



お会計後のお楽しみ、50円ソフト。
ゆんころが全然わけてくれないので新しいのを買ったらそっち取られた(;;)


500円の保冷バッグから1万円近い棚まで、10点くらいは買ったかなあ・・・
そのわりに安かったので、まあヨシとしよう。
子供達も楽しんでたし。


神戸と何か違ったかというと、ちょっとだけ神戸のが大きいような気もしたんだけどよくわからなくて。
ただ前回より今日のが断然すいてた。
でもたぶん新型インフルと、関西にIKEAができて時間がたったせいかなと。
行く道はどっちも楽しかったな、神戸なら海を見ながら走れるし、大阪も淀川に港に、帰りは街の夜景がきれい^^
神戸のほうは名神だけで行けるけど、大阪だと環状線(こわい)使うのがちょっとネックかな。