IKEAその後。


新しい椅子でおすまししている弟くん&通りすがりのiPhone厨。



IKEA戦利品その1、ベビーチェア "ANTILOP" 1990円。
今はベビーラック(下図のような)で食べていますが、自分で食べるようになってから食後の拭き掃除が大変で。
クッションの洗濯も追いつかず、プラスチックの椅子ならいいかなと。
前来た時から検討していましたが実際に座らせてみると大喜びで、座り心地も悪くないようなので購入決定。
簡単に脚が外れるので帰省時にも良さそうです。


[rakuten:kenkocom:10563478:image]


しかしゆんころが気に入ってしまい(−−;
自分のお椅子はユウくんにあげる。こっち(ANTILOP)自分の!といって聞きません。
3才のお祝いに買ったTrippTrapp・・・一生ものなのに・・・
子供って新しいものに目がないですよねー。



その2、今イチオシで大量に展示してあった "TROFAST" 。
子供のおもちゃ入れに。
階段状なのでのぼって遊ぶのは目に見えていたけど、まあ1万円以下なので遊び倒して壊れてもいいやと。
案の定完成直後にのぼったきり降りてこない。
そこ冷蔵庫の前、超邪魔なんだけど。


"TROFAST" は白と木目と2種類あって、抽斗を取り付けるレールが違います。 >今気付いた
木目は棚板に溝がついててそれがそのままレールになるみたい。白はレールを後付けしました。
取りつけはごく簡単でしたが、分別とか耐久性を考えるとレールなしのが良かったかも。
でもやっぱり色は白だなあ。
違った木目が混在してるのは嫌なのです。白でも微妙に違うけどまだ許せる。