秋から冬へ。


今週は本格的に冷え込んで、暖房つけたりしています。
紅葉も今がピーク。葉っぱとともに秋が過ぎ去るのを目で見る毎日。



ここから昨日の話です。
お弁当、2人とも綺麗にカラッポ!
ここ2回連続で下の子が食べ残してたので、うれしさもひとしおでした^^


下の子は食後、またしても隣の子の弁当箱に手を伸ばし、スパゲティを盗み食いしていたところで保育士さんと目が合って・・・
「やばー」ってな顔してそそくさと口から出してたそうです(−−;
お弁当箱、大きいのにしようかなあ。
今も小学生が使うようなサイズなんですけどねー・・・


ゆんころさんは遠足で動物園に行きました。
オオカミを見に行くと聞いていたので、お迎えのときに聞いてみました。


私「オオカミいた?」
ゆ「いなかったで!」
私「えっ、いなかったの?」
ゆ「オオカミのお友達しか、いなかったで」
私「そっかー。お友達って?」
ゆ「レッサーパンダ!」


ズコー。


日誌を見ても、「オオカミはいませんでした。」ってあっさり書いてありました・・・
承知の上で行ったのか、それとも・・・(^^;


就寝前、動物園のオフィシャルブック(以前購入したもの)を一緒に見ました。 >ファンなので持ってる


シロフクロウのページを見て、「フクロウ、今日笑ってたで!」とゆんころ
シロフクロウは目を閉じると笑ってるように見えるのです。ゆんころ大ファン。
夜行性なので昼間は笑ってることが多いのですが、時々起きてて笑ってないのよねw
今日は笑ってたかーw


ニシキヘビの写真を見て。
「あーこのへび! ち(死)んでたっ!」
爬虫類館にも行ったんだ。
あんまり動かないから死んでると思ったのかな?
「あとなー。ワニもち(死)んでたで!」
・・・あ、標本のことか(^^;


何度も読み返し、ガイドブックに夢中のゆんころ
また一緒に行きたくなりました^^