サンドイッチ教室/NF


ゆんころと近所の大型スーパーへ。
ヤマザキパンの[親子でつくろうサンドイッチ教室]に参加しました。
昨夕買い物に来たとき誘われてエントリーしたのですが、お得なイベントで大満足でした^^


受付を済ませると三角巾と不織布のエプロンを渡され、着けるとゆんころスイッチオン!
歩き方まで張り切りぶりが伝わってくる感じで^^
手洗いはトイレでもフードコートの手洗い場(すぐ近く)でもなく、総菜コーナーの調理場でした!
普段見られないところにヨワい私。ラッキー。



サンドイッチは巻き寿司のようにくるくる巻いて。
チーズと海苔っていけるー。
パンは[ふんわり食パン]の8枚切を使いました。


ケーキは[スイスロール]を厚めに切ったものを土台に、カスタードクリームを塗ってお菓子を飾ります。
屋根はホームパイ×2枚、煙突は台形のチョコ、土?はカントリーマアムを砕いたもの。 >FUJIYAってヤマザキ傘下なの?
イデアですねー。



帰りにはお土産の袋まで。
粒あんパンとメロンパン、クリアファイルやビニールバッグなどのノベルティが入ってました。
残った[ふんわり食パン]もお持ち帰り。


奇遇なことに、昨夕の買い物のときにゆんころが[ふんわり食パン]が欲しいと言ったのです。
買ってみようかなと思ったのですが賞味期限の近いものしかなくて、定番の[ダブルソフト]にしました。
昨日買ったばかりだったから一気に食パン充w


[ふんわり食パン]は本当にやわらかくてもっちりしてて、焼かずに食べるにはダブルソフトよりいいかも。
(朝は私がトースト、子供達は焼かずに食パンとかロールパンを食べてます)
パン屑が出にくいところもありがたい(^-^)v


[ダブルソフト]もヤマザキなんですね。
あと[ロールちゃん]も。
安くておいしくてカワイイから好き!


普段メーカーを意識してないものだなって再認識しました・・・(^▽^ゞ


 * * *


午後は京大の大学祭へ。
November Festival=NF(えぬえふ)と呼ぶそうです。


ゆんころさん、時計台前にいた献血のマスコットキャラ(きぐるみ)に夢中になり、さんざん一緒に踊ってました。
4才児のゆんころ献血のことを説明してみましたが難し過ぎました。


ベビーカステラ、やきとり、フランクフルト、モッフル、オムそば・・・食べた、食べた。



思わぬ雨で、急いで帰宅。
最近にわか雨多いなあ・・・


ご近所イベントで充実した休日でした^^