宝が池。


今日は結婚式が重なるなあと思ったら、”いい夫婦の日”なんですね。
夫も招待されて出かけて行きました。


こちらは子供達を連れて宝が池公園の子どもまつりに。
前に下の子、後ろにゆんころ
休日はおもに電動アシストママチャリで移動しています。
つい先日美容師さんにこの話をしたら「似合わねー!」って爆笑されましたが。
誰が何と言うと!アシストママチャリ最高です!!


2人運ぶ人、小柄な人や長年自転車に乗ってない人にはとくにオススメ。安定感が違います。
私の場合、最初の子が10ヶ月頃から乗せているので安全性は外せませんでした。
2人乗せるようになりますます良さを実感してます。


 * * *



私とは嫌がるけど、ねえねとは手をつなぐ下の子。


こじんまりしたイベントだったけど、本人たちは大喜びでゲームなどしてました。
お友達にも会ったしね。
ただ、ちょっと対象年齢高めだったかな。
すぐに飽きてしまって「すべりだいしたいー!」ということで園内にある「子供の楽園」へ。


ゆんころさん、どんどん奥まで走って行って・・・追いついてみると、わー!
あんな高いとこにっ( ̄□ ̄;


 >一番上がゆんころ、一番したが下の子


ここから動かないので助けに行きましたが、こっちがこわくて。
挙句助けは要らないと追い返され、しばらく休憩したのち自力で登りきりました。
ふーん・・・


下の子も登りたいんだけど。まだちょっと無理だね(^^;


遊んでいるうちに雨が降り始め、急いで帰宅。
昨日に引き続き、雨の中自転車かっとばして帰りました・・・
ごめんよ子供達。寒かったね。


 * * *


ついでに平安騎馬隊の厩舎を見学してきました! →騎馬隊に遭遇@御所
宝が池公園内[いこいの森]の奥にあります。


どうしても見たかった私。
チラ見して帰ろうとする子供達(^^;
ねーもっと見ようよ、お馬さんきれいだよ!と話しかけても「もう見たやろ!(`O´)」って冷たいの。
さっさとすべり台に行きたいゆんころでした・・・。
でも帰宅後「白いおんまさんもいた」なんて言ってたので意外にちゃんと見てたんだなあ。



もと競走馬だけあって美しいこと(*^-^*)
走ってる姿も見てみたかったな。
時間帯によっては外の馬場で訓練しているところも見られるそうです。
また行ってみよう。