ぎっくり。


夫が腰を痛めて午後から帰宅。
ゆんころも風邪気味で休んでいたので平日なのに3人、家に。


以前はこの家族構成だったわけですが、もはや静かすぎて気持ちが悪いのです。
普段は姉に比べて目立たない下の子の存在感をこんなに強烈に感じたのは初めてでした。
不在なのにね。
でも、家族ってそういうものなのかも。


ゆんころには「しばらくパパとは遊べません」と言い聞かせましたが下の子には無理なので・・・
(なんたって帰宅した途端パパがいるなんて滅多にないので大興奮必至)
夕方、下の子が帰宅しても寝室にいることは内緒で通すことにしました。
ゆんころ、自分もパパに会いに行きたくて仕方ないのに、しっかり協力してくれました。成長したなあ(;;)


そのままごはん、お風呂、そして車に乗せて寝かしつけ・・・
30分ほどで寝落ちしたので帰宅して、ひとりずつ寝室に運び込みました。
ひさしぶりだぜ。重くなったぜ。寒い夜ほどあったかいんだぜ。


 * * *



今日一日くまたんを連れ歩いていたゆんころ
熱とかなかったんですけど、なんだか心細かったらしい・・・