洗濯機を買いに。


ビーックビックビックビックカーメラッ♪( ̄∀ ̄*)


このところ洗濯物がたまってたまってどうしようもなく。
それでもなんとかしのいできましたが先週ついに破綻しました。
子供のパジャマがなくて普段着で寝てたり、台所のフキンが足りなかったり。
脱衣所には洗えてないものの山が2つ。


とにかく乾かないのです。
乾かなければ次が干せない。洗えない。
朝と夕方洗濯して、昼間は外に。ある程度乾いたら室内に入れたりと日に何回も繰り返し・・・
それでもまる2日以上かかることも。
確認しては「まだ乾いてない(−−)」とため息・・・繰り返すうち、だんだん腹が立って。しまいには落ち込んで(;;)


衝動買いのようですがそうでもありません。
この春から子供2人が保育所通いになり、下の子は布おむつ指定で洗濯物激増。
乾燥機があったらいいかなあと思いながらも梅雨も台風シーズンもなんとか乗り切りました。
それがここにきて寒さに負けるとは。
ほんと負けたって感じで悔しくて悔しくて。
買うと決めたらだんだんうきうきしてきたのですけどね(^^;
ほんと気持ちが軽くなったって感じです。


単体乾燥機と迷いましたが今の洗濯機はまる8年も使っているし、価格差や置き場所を考えて洗濯乾燥機にしました。
ドラム式は場所をとるのでタテ型に。
カカクコムで一番人気のやつにあっさり決定。


近所のコジマに見に行きましたが、在庫がない。
しかもカカクコム価格+5万円でポイントもナシ=予算オーバー(−−;
週末を待ってビックカメラに。
やはりビックカメラが一番安く(ポイント込みで)、品揃えも圧倒的でした。


あこがれの日立だー。
家電のメーカーにはこだわりがなくて何年使っても覚えられないのですが、これだけは覚えました!


今使っている洗濯機のメーカーを聞かれて(リサイクルのため)「東芝?」と答えたのですが三菱でした(^^;
今まで何度か修理したりフィルター買ったりして確認してるのに・・・
TOSHIBAMITSUBISHI、なんとなく字面が長いので混同してたという・・・
最後の最後までおぼえてなくて、ちょっと不憫になったのでした。
8年間ありがとう。


うち4年ちょっとはベランダに置いてあったので見た目もボロボロ。
とくにここ1年は毎日2〜3回まわして毛布やマットも洗ったりして、よく壊れなかったものです。
洗濯機なら日立がいいってよく聞くけれど、三菱もえらいぞ。