発表会。


今日は保育園の発表会でした。
運動会と並ぶ一大イベントです。


下の子(1才)のクラスは電車ごっこ
いつもお散歩で見ている「きらら(叡電)」のつもりで線路を歩きます^^
威勢がよすぎて床に敷いたレジャーシートごと何回もすべって転びつつ、お構いなしでおおはしゃぎ。
演技が終了してもひとり戻って歩きまわる弟くんww観客席ガン見しながらねw


入園して半年。
なぜかこの2階ホールが嫌いで行くたび大泣きしていた彼でした。
よくまあここまで慣れたねー(;;)
まさに発表会の趣旨通り、普段の園生活での進歩をつぶさに見られて感動でした。


上の子(4才)は年中・年長さんクラスと合同で合唱。
すっごく大きな声で客席までよく聞こえてきました。
はりきってるなあ^^


それからクラスで[さんびきのこぶた]の劇をしました。
クラスの半分はオオカミ、半分はこぶた。我がゆんころはオオカミ側。
演技はなんとかハミ出し過ぎず、楽しそうにこなしておりました。


最後のほう客席にじいちゃん・ばあちゃんを見つけてテンション振り切れ。
笑福亭鶴瓶のような笑顔でクネクネしながら舞台の上から「なんやねんなんやねんなんやねん!」と連呼してました(^^;
「なんやねん!」はこっちのセリフです。
こいつも演技が終わっても舞台から去ろうとしないで最後までうろうろして目立ってしまい・・・
うちの子達、普段は決して前に出るほうではないんですけどね。
親もそうなんですけどね・・・
つまりKYなんですかね・・・トホホ。


すべて終わって帰り際、下の子がまたトイレ大成功。やったねー。
義母にも見てもらえてよかったああ。