卒業/マリオ


洗濯乾燥機が届いた翌日(今日)、下の子がオムツを卒業しました(^^;   ←保育所だけですが


少し早めにお迎えに行くと、先生が抱っこして連れてきてくれて・・・
「今日はこの時間までパンツ!なんですよー^^ これからは一日パンツでいきますね♪」と!
びっくりしました。
「お昼寝前までパンツにしてみるのでパンツ用意してくださいね」と言われて、まだ一週間もたってないですから。
おむつはずれってこんな唐突だったっけ。
持ち帰りの洗濯物の軽いこと。ちょっとさみしいね。


寝返りだけは早くて4カ月のときでした。
その後はかなりののんびりペース。
歩き始めは1才5ヶ月、言葉はやっと最近です。現在1才10ヶ月。
さすがにちょっと心配しはじめたところでしたが、やっとパパ・ママ・バイバイくらい言うようになりました。
早い子なら1才の誕生日には歩くし、パパママくらいは喋りますから。
今だから書けることですね(^^ゞ


はじめて歩いて数日後にはどこまでも歩くようになったし、そういうタイプなのかなあ。
いきなりマスターするというよりはマスターするまでやらないというか・・・
子供って転んでも転んでも歩こうとするイメージだったけど、そういう子ばかりではないのですね。
石橋を叩いて渡る。私もそうかも。


布おむつがなくなるとしたら乾燥機なしでもしのげたかもなあ・・・
というより、もっと早く買っとけばよかったね。と夫は言ってくれました。ある意味プラス思考?


 * * *


Wiiマリオ。
ワールド3から6までワープして、今日は8まで進みましたよ。


New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)


ワールド8はトラップが多くて足場が狭くて、複数プレイは正直しんどい(><)
マリオとルイージ、疲れてくるとどっちが自分かわからなくなりません??
遠視のせいか処理能力に難があるのか、テレビや映画館の画面は遠くなければダメだし疲れてくるとよくわからなくなる・・・


私は基本ルイージです。
どこかの面をクリアするとき、マリオがポールに向かってジャンプしたのを偶然下から叩いてしまって見事1up!
こんな偶然のスーパープレイが出てしまうところがマリオだよなーと感心しました。
自分は1upしなかったけどね。


2D万歳。
64(DS版)、サンシャインなどの3Dシリーズは苦労しました。
とくに64。ブロック乗れない、叩けない。すごいストレスで1時間くらいで放り出してそれっきり。
操作の面ではゼルダの伝説夢幻の砂時計も苦労しました。
なぜタッチペンなしでも操作できるようにしてくれなかったのかとずいぶん恨みましたが、
こちらは慣れるまで頑張りましたね(^-^)v


大地の汽笛まであと2週間。
マリオはクリアできるかなあ。レイトンは無理かも・・・