みらい館/チョコ選び


雨の一日。
屋内で遊べて、(親が)浪費するおそれのないところ。こどもみらい館へ。
みな考えることは同じとみえて、雨の休日は大混雑。


館内駐車場のみならず周辺のコインパーキングも軒並み満車。
少し離れたところに空きを見つけて、歩いて戻るうちに足元ぐっしょり。
レインブーツにしたらよかった。
でも雨&歩いたおかげで通りかかったフリアンディーズのプルミエ食パンが買えたよ^^



混んでて疲れたけど、2人とも満足そうだったから来てよかったな。
帰りゆんころが盛大にぐずって夫がかわいそうでしたが・・・それだけうれしかったってことなのでしょう。



帰宅後夫と下の子は仲良く昼寝zzz


ゆんころと二人で近くのショッピングセンターへ。
女どうし、バレンタイン準備のひみつの買い物♪
いとこの兄ちゃんにとゆんころが選んだチョコ、大きめの箱で1,260円・・・
せっかく贈るのに私が決めては台無しですから、口出しすまいと思っていたけど・・・
こっちは4才あっちは9才、500円くらいでいいじゃない?と思うハハ。
あっちのお母さん(義姉)も気遣っちゃうかもだし。 ←ココ難しいトコ
つい「小さいほうがカワイイのにー」とか、誘導しそうになりましたが・・・
なんでこれがいいのか、と聞いてみたらば、
「だってお花のカタチでかわいいし、いっぱい食べれていいやん^^」
うーん、子供らしい意見に納得。
”気持ち”でいいやん、と思っていたハハですが、大好きなチョコがちょびっとじゃさみしいよね。
他にも材料やら買って夕飯の買い物より高くついたけど、数日間節約して取り戻すさっo(^-^)o


 * * *


こどもみらい館掲示してあった言葉から。


「子供は親の言うことをするのではなく、親のすることをするのである」


けだし名言。