ピクニック?


週末は外に出たい、と昨日書きました。
希望通りにお外でランチしましたよ。


最初は植物園に誘ってみました。バスにも乗れるし。北山でランチしてもいいしー♪
が、娘の希望は「ピクニック」。
イコール近所の川原でレジャーシート広げて弁当を食べることです(;;)



まー最近お弁当も作ってないし、と。
ありものでなんとか弁当を仕立て、覚悟を決めて出かけたもののやっぱり寒い。寒過ぎる。
風も強いし。おべんと食べてる場合じゃないぞ・・・


しかし子供に寒さは関係ナシ、何が問題か分かってもらえず。諦めて食べ始めました。
あんまり寒いので親が黙々と平らげてさっさと終わらせる作戦に出てみた。
なんとか終わって凍えそうな私↓↓ 上着を脱ぎ捨てて元気いっぱい駆け出すゆんころ↑↑
ジョッギングー!!とか言って走り回ってます・・・
最近ジョギングに憧れているのです。よくわかってないのですけどね。


午後はハナ(イオン)へ。
いまだにバーゲン真っ最中、しかも店内全品70%オフなんて激しさで不思議に思っていたら、近々全面改装だそうで。
春まで着れそうな薄手のニットとか長めのカットソーが安ーく買えたのでうれしかったけど。
好きだったお店がいくつかなくなるみたいで寂しいです・・・



行きしに[若菜屋]さんを見つけたので立ち寄りました♪
最近気になっていた和菓子屋さんです。
なんと一昨日開店したばかりの新店舗(四条西洞院店)ということで粗品をいただきました。
中身は栗撲(りつぼく:どら焼き)とほっこり餅でした。わぁいわぁい(*^▽^*)
下の子と分けっこして食べました^^


ゆんころは最近粒餡がダメなのですよねえ・・・
「お豆がはいってないのがいい」と。
どうも「豆」というとおかずみたいで、おやつ♪という感じがしないらしい。