バレンタインデー。


今年はゆんころと手作りしました^^



ふるって・・・



混ぜて・・・焼いて。



オーソドックスに、ガトーショコラ。


ケーキが焼き上がると、
「真面目に作ればちゃんとおいしいものができる」
という当たり前のことに感動します。
お菓子は特別な時にしか作らないので余計にかな(^^ゞ


ゆんころのお手伝いもなかなか板についてきたので、もっと頻繁に作ってもいいかなと思いました。


いとこの兄ちゃんに送ったチョコも無事届き、お礼の電話がかかってきました。
照れておかしな喋り方のゆんころ。爆笑の義姉。落ち込む兄。


 * * *


ケーキを食べて、下の子と夕食の買い出しに。ゆんころはパパとお散歩に。


夕食後はゆんころと銭湯に行きました。
数日前に首を痛めてつらかったのでね、あったまりたくて。



あったまったー(*^▽^*)


今日はそれぞれと2人きりの時間が持ててよかったな。と思った帰り道でした。


今は”ふたりっきり”は貴重な機会です。
でも成長するにつれきょうだい別行動が増えてゆくでしょう。
うちは姉弟なのでとくにね。
いつかはそのほうが当たり前になり、最終的には親もとを離れ・・・
・・・っと、さみしくなっちゃうからこのへんにしとこ。