つれづれ。


下の子まだちょっと弱っているのでお休みしてます。



もう赤ちゃんの足とは違うなあと、しみじみ。
歩くようになって1年近くになるんだものね。


1日1りんご。
最近では娘も食べるようになり分け前が減ってます。
私と同じ、1センチくらいに薄く切るのがお好み。
薄いほうがパリッとしておいしい、気がする。


でも今食べてるりんごはちょっとやわらかめ(uu)
毎日食べてるので思いきって6個入りを買ったのです。
「サンふじ」だから間違いないと思ったんだけどな。


夕食時「もう大人だから大人のお箸で食べたい」と娘。
「こーんなにいっぱいつかめる!」とか言いながら得意げに食べています。


私「ねえ、これ(私が食べていたキムチ)どう?」
娘「とうがらしはあかーん!こどもやのにっ!」
私「あれ、おとなじゃなかったん」
娘「ちょっとだけこども」


都合のいいやつめ。


LOTR合宿。
前回は「二つの塔」最後まで見て「王の帰還」の前半1/3ほどのところまで。
ガンダルフが杖の先ピカーッと光らせながら帰ってきました。
まだまだ見どころ盛りだくさんです。
まだ出てきてない、印象に残っているシーンは・・・
繭(?)から出てきたフロド様の彫刻のような美しい姿。
ピピンの歌。
エオウィンの名セリフ。
ファラミアとデネソールの別れ。
戴冠式
サムの家族。
船出前のフロド様の笑顔。
これら全部、残り2時間弱にあるはず。
ああ。早く見たい。
数えてみると、まだ5夜です。
1夜につき約2時間、予定の倍のペースで見てますね(^^;
だって面白いんだもの。