歯医者さん。


気分を切り替えて月曜日。
週末は娘とたくさん遊んでリフレッシュ出来ました^^


午後、歯医者さん。
右下一番奥の治療。
麻酔したのにときどき「ズキッ」ときて、麻酔を追加。それでも解決しないまま。
たぶんまだちょっと効いてなかったんだと思う(ーー;
痛いときは左手を挙げれば即座に中断してくれるけど、いつ「ズキッ」がくるかわからない恐怖。
しかも時間が長かったので、先日の親不知よりつらかったです。
あの時はじたばたしなかったのに、今回一度「ズキッ」を味わっただけで緊張MAX。
おもしろいように手のひらじっとり。唇はムラサキ色なのが自分でわかる。交感神経異常なし。


こういう時いつも思うのですが「出産にくらべたら」とか言うけど私は全然ダメだなと。
それよりは小粒と分かってたってこわいものはこわいし、痛いのは嫌です。
出産に関しては何とか耐えしのいだけれどね・・・結果的に”死ななかった”というだけで、果たして”耐えられた”と言ってよいのか自信がありません。


なんとか神経は温存できそうとのことで、痛い思いをした甲斐がありました。
帰りは雨。歯医者さんのとき雨が多いなあ。


 * * *


16時、下の子お迎え要請の電話が。
おやつのあと嘔吐したらしい。
昨日一昨日は嘔吐なく、平熱になっていたのに・・・
やはりまだ普通食はきつかったかな。反省。


そんなわけで早い時間のお迎えになり、上の子が変なテンションになってしまって全然帰れない(−−メ
いつもと違うと子供っておかしくなりますよねえ・・・。タメイキ。


下の子ちゃんは元気がないものの自分で歩けるし笑顔も出るし、熱も平熱。
ぶり返したというより、やはり普通食がちょっと病み上がりの胃腸に負担だっただけじゃないかな。
さしあたり食餌療法で様子見て、悪化したら小児科行こ。