レインボージュエル。


娘が先月から楽しみにしていたプリキュアの映画。
正式名称[映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!]長っ!


「映画はいつもパパとだから、たまにはママと行きたい」と可愛いことを言ってくれたのですが、ここはパパと行ってくれい。
映画はタダではないのでね・・・鑑賞料分楽しめる人が見に行ってこそWin-Win。美しい。
そういう意味では夫がアニメ好きで良かった。
若い頃は本気で引いたこともありましたけどね。


テレビだとブロックノイズだらけの何とかシーン(変身シーンの別な表現、忘れた)が映画館では大画面でしかもクリアで良かった。と夫が言ってましたが何シーンだっけ。
私はこういうレベルです。
なぜこの人と今に至るのか、不思議なものです。
そんな私達の娘は映画が楽しかったらしく、ペンライトを振りかざしては「フォルテッシモー!」と叫んでました。


映画のあと、こどもみらい館や御所にも寄ってきたらしい。
御所は桜が満開だそう。私も行きたいぞー!
よほど楽しかったのと、遊び疲れて眠かったのとで、まだ帰りたくないー!!と泣き叫びながら帰ってきました。


どーにここーにも腹の虫のおさまらないゆんころさんでしたが、「おすしやさん」で手打ちとあいなりました。
そしたらタイミングよくプリキュアとコラボしてるのwwくら寿司
5万人に当たるというオリジナル下敷きはくら寿司プリキュアが勢ぞろいしているというw
当たらなかったけど。



私も負けじと下の子とデートの予定でしたが、昼食後すこし遊んでずっと寝てました(^^;
おかげでゆっくり過ごせたけれどね。